DQ10ちょこ様はくじけない!

我は海原の覇者としておそれられたちょこ様じゃ!

FF14でDQ10のイベントをしてきました

f:id:chocodowakuma:20200704154240j:plain

ちょこちゃんぶろぐはっじまっるよーっ!

 

まいかいつづけてきた

このタイトルコール

 

4回目にしておしまい

写真撮り忘れてしまったなんて言えないよぉ…

 

こんにちわぁ

ちょこれーとです♪

 

きょうはFF14でDQ10のイベントを

やってきたよっていうおはなしだよ♪

f:id:chocodowakuma:20200704154802p:plain

FF14の世界にDQ10のモンスターのゴーレムたちが登場!

 

たおして装備とかついてくんをゲットンしちゃおう!

っていうイベント♪

 

なんて

ワクワクするイベントなんだぁ!

 

ちょこはさっそくフリートライアル(無料版)で

キャラをつくってやってみましたぁ♪

 

DQ10でバージョン2の終わりまで無料にできるのと

同じようなことがFF14でもできるのです♪

f:id:chocodowakuma:20200704155320p:plain

chocolateっていう名前のララフェル(DQ10でいうどわこみたいなものかな)

ではじめました♪

 

動きとかどわこと一緒で

ほんとうにかわいい♪

f:id:chocodowakuma:20200704155547p:plain

 このイベントを受注できるのが

レベル7から!

 

このレベル以上にならないとやれないから

気をつけないとだよ♪

 

レベル7にするにはレベル1からメインストーリーだけを進めるだけで

あっという間(30分から1時間くらい)になっちゃいます♪

f:id:chocodowakuma:20200704160106p:plain

エストを受注したとき

DQのロゴになってて感動です♪

f:id:chocodowakuma:20200704160249p:plain

ゴーレムさんたちが出現する場所へ♪

 

イベントがあるとプレイヤーさんたちが

いっせいにその場所に集まって混雑するのが

お祭り騒ぎみたいでたのしいです♪

 

DQ10といっしょ♪

 

ゴーレムさんを倒して報告へ

f:id:chocodowakuma:20200704160734p:plain

キングスライムの帽子げっとん!

 

帽子がゼリーみたいにプルンプルンしてて

頭から落ちないか心配になりました♪

f:id:chocodowakuma:20200704161006p:plain

あらくれマスクもゲットンしたんだけど…

 

レベル10装備だったぁ!

 

レベル上げないと装備できないなんて

ううう…

f:id:chocodowakuma:20200704161206p:plain

ストーリーをすすめたら

あっという間になっちゃうんだけどね♪

 

あらくれマスクもゲットン!

 

このイベントは

とってもDQらしさが満載だから

もしよかったら無料でできるからやってみてね♪

 

うん?

何か忘れてることがあるような・・・

f:id:chocodowakuma:20200704161713j:plain

あっ!

ゴーレムのついてくんの写真撮り忘れてたぁ!!!

 

 

 

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング