DQ10ちょこ様はくじけない!

我は海原の覇者としておそれられたちょこ様じゃ!

細胞のかけら集めのおともに♪

f:id:chocodowakuma:20200706194028j:plain

ちょこちゃんぶろぐはっじまっるよーっ!

 

こんにちわぁ

ちょこれーとです

 

きょうはちょこがやってる

細胞のかけらあつめのお話だよ♪

 

モーモン強でやると40~50こくらいの

細胞のかけらがあつまります

 

それだけだと30分で20万Gちょっとにしか…

 

ちょこは30分で30万G以上ほしい!

 

どうやって30分で30万しよう!

ちょこはかんがえたよ!

 

その結果、モンスターが落とす

通泥&レア泥にたどりつきました♪

 

ここからは細胞のかけらと合わせて

30万G前後になったモンスターの紹介です♪

f:id:chocodowakuma:20200706193516p:plain

しにがみのきし

 大審問からでてすぐのところにいるから

秘術をかけてもらってからすぐにできました

 

ねらうのは通泥の破魔石!

 

まもの使い、盗賊、おどる宝石、旅芸の構成♪

 

5匹まで呼びながら倒してみたよ♪

 

おどる宝石は盗むだけしかできないようにできるから

おすすめのモンスター♪

f:id:chocodowakuma:20200706193330p:plain

ねこまどう・強

 ゲルヘナ幻野のならず者のねぐらの近くにいるよ

 

ねらうのは通泥の天使のすず!

(レア泥の炎魔の焼け石もいい金額になります)

 

まもの使い、盗賊、おどる宝石、旅芸の構成♪

 

Hまで呼びながらやってみたよ♪

 

逃げてしまったりちらばる時があるから

ストレスがたまることも…

 

逃げないでぇぇぇ!

f:id:chocodowakuma:20200706193419p:plain

キメラ・強

ゲルヘナ幻野にもいるけれど

ジャリムハバ砂漠のディンガ交易所ちかくがおすすめだよ♪

 

ねらうのはレア泥のかぜきりのはね!

 

まもの使い、盗賊、おどる宝石、旅芸の構成♪

 

5匹まで呼んだりHまで呼んだり

気分によって変えながらやってみたよ♪

 

レア泥のかぜきりのはねは落ちにくいけど

通泥のへびのぬけがらもたくさん落ちるから

3点セットでいい金額になりました♪

f:id:chocodowakuma:20200706193353p:plain

ダックスビル

ベルバインの森西(ベルバイン湖)のちかくにある

トンネルのなかにいるよ♪

 

ねらうのはレア泥の大地の羽毛!

 

 まもの使い、盗賊、おどる宝石、旅芸の構成♪

 

5匹まで呼びながらやってみたよ♪

 

大地の羽毛はレア泥なのによく落とすから

おすすめです♪

 

かちこちクルミがもっと高くなると

うれしいなぁ♪

f:id:chocodowakuma:20200706193242p:plain

ごうけつぐま

バルディア山岳地帯のリシーの洞窟とブラニック採石場

ちょうど中間地点にいるよ

 

ねらうのはレア泥の激震のキバ!

 

 まもの使い、盗賊、おどる宝石、旅芸の構成♪

 

Lまで呼びながらやってみたよ♪

 

攻撃力が強いからおたけびをしながらがいいかも

f:id:chocodowakuma:20200706193130p:plain

 ここまで紹介してきたのは

呼んだりしてお気軽にできないものばかり…

30分毎日していたら疲れちゃいます

 

たまには気を抜きたいときもあるよね

 

そんなひとにおすすめなのが

こちらのモンスター♪

さそりばち・強

バルディア山岳地帯の月明かりの谷の近くにいるよ

 

ねらうのは細胞のかけら40個

&通泥の大きなこうら!

 

盗賊、盗賊、盗賊、盗賊(キラパンでも)の構成♪

 

ハンマーを装備してランドインパクトするだけだから

かんたんにできるよ♪

 

ボーとしながらでも細胞のかけらが40個くらい集まるから

30万Gにとどかなくてもおすすめです♪

f:id:chocodowakuma:20200706194046j:plain

この金策をするには

通泥をねらう時は通泥〇%サポ

レア泥をねらう時はレア泥〇%サポ

を雇うひつようがあるよ♪

 

めったにいないけれど

2.5以上のサポがみつかったら

1週間雇うのがおすすめ♪

 

PTを組んでやるとサポとやる時よりも効率が良くなって

1.3~1.5倍くらい金額が増えるからすっごくお勧めです♪

 

フレンドさんたちを誘っていくといいかも♪

f:id:chocodowakuma:20200706194016j:plain

相場によっては30万以上にいかないときもあるけど

細胞のかけら集めのおともにやってみてね♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング