DQ10ちょこ様はくじけない!

我は海原の覇者としておそれられたちょこ様じゃ!

きょうからはじまったコラボイベントへいってきました

f:id:chocodowakuma:20200708181128j:plain

こんにちわぁ

ちょこれーとです♪

 

PC版を買ってスライムの帽子をもらったこと

すっかり忘れていました

 

記念にパシャリ!

 

記事を読む前に1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング

f:id:chocodowakuma:20200708181655j:plain

きょうからはじまった

FF14とのコラボイベントやってきたよ♪

 

ちょこはサボテンダーの像とモーグリの像を持っていなかったから

楽しみにしていました♪

f:id:chocodowakuma:20200708182150p:plain

オルフェアの町の真ん中あたりにいる

この子から受注しました♪

 

モーグリ可愛い♪

f:id:chocodowakuma:20200708182558p:plain

受注をしたときに気になるのが

黒衣森のみんなへおみやげっていうところ♪

 

そこで問題です! デデン!

『黒衣森』の読みかたは?

f:id:chocodowakuma:20200708182944j:plain

ちょこはこれをずっと

『くろいもり』ってよんでたよ♪

 

FF14には他にも

あおいもり、あかいもり、みどりのもりとかとか

色に関係ある地名があるんだなって妄想してたけど

 

全部間違っていました!

 

さいきんFF14をやった時に

この漢字にフリガナがふってありました

 

『こくいのもり』が正解でした!

 

誰にも言わずに妄想だけでおわらせといてよかったよぉ♪

f:id:chocodowakuma:20200708183937p:plain

イベントの続きです♪

モーグリさんからお花をひとつ持ってきてって

たのまれました

 

バザーで買う?それとも・・・

 

ちょこは気がついた!

ちかくにいるプクリポさんから

1日1回だけお花がもらえることに!

 

でも、もらえたのはお題とちがってたから

バザーに買いに行きました♪

 

あしたはおなじのくるといいなぁ♪

今日もらったお花は明日のためにとっておくことにしました

f:id:chocodowakuma:20200708184811j:plain

モーグリさんにお花を渡すとお礼に

サボテンダーコインがもらえました♪

 

もういちどモーグリさんにお話しすると

強・サボテンダーコインと交換ができます

 

ちょこは迷わず交換したよ♪

 

だって、宝物のなかみがふえるんだもん♪

 

通常だとモーグリチケットが1こだけど

強だとモーグリチケットが2こにふえるのです♪

f:id:chocodowakuma:20200708185211p:plain

迷宮へいってボスを倒して

モーグリの近くにいるこの子から景品と交換です♪

f:id:chocodowakuma:20200708185503j:plain

モーグリの帽子は

モーグリチケット8枚と交換♪

f:id:chocodowakuma:20200708185645j:plain

しぐさ書・サボテンダは

モーグリチケット1枚と交換♪

 

サボテンダーマスクは

モーグリチケット8枚と交換です♪

f:id:chocodowakuma:20200708185915j:plain

ひとりでも簡単におわっちゃうけど

フレンドさんを誘って遊ぶのもいいかも♪

 

みんなで装備としぐさをゲットンして

写真を撮って楽しもぉ♪

 

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング