DQ10ちょこ様はくじけない!

我は海原の覇者としておそれられたちょこ様じゃ!

おまる電車とドワ子集会と

f:id:chocodowakuma:20200713023114j:plain

 名前をいじって遊んだり遊ばれるの大好きです♪

 

ちょこは食べ物の名前だから

みんないじりやすいよね♪

 

花火向けられたら溶けちゃうよぉぉぉぉ!って

返したりしてるよ♪

 

会話のきっかけになれてうれしいです♪

 

記事を読む前に1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング

 

f:id:chocodowakuma:20200713024144j:plain

毎月末尾に2のつく日はどわこ集会の日

 

22サバ22時にガタラ展望台に

どわこ&どわこ好きな人が集まって

どわどわするプレイヤーイベント♪

f:id:chocodowakuma:20200713024317j:plain

開始1時間くらい前から

どんどんガタラ広場に集まってきます♪

 

そこでは歌のイベントだったり

同じドレアで集まったりワイワイいしています♪

 

ちょこはスターリーセットで集まっているグループで

しぐさを合わせたりして楽しんでいるよ♪

f:id:chocodowakuma:20200713024754j:plain

ちょこのどわこ集会のルーティーンはほぼ決まっていて

 

21:00 スタージュエル(スターリードレアで楽しむグループ)の活動

22:00 展望台へいってまるくま団の活動

22:30 サメ電車の活動

23:00 自由時間

 

こんな感じだよ♪

f:id:chocodowakuma:20200713025340j:plain

今回のサメ電車はおまる電車

 

ももんじゃの浮き輪がおまるに似ているから

おまる電車っていうのです♪

 

サメの浮き輪を持っていない参加者さんもいるから

みんなに楽しんでほしいからももんじゃにしてみたよ♪

f:id:chocodowakuma:20200713025754j:plain

いろいろな浮き輪で電車ごっこは楽しい♪

 

ももんじゃの浮き輪だよっていっても

サメの浮き輪が増えてしまう♪

 

でもこれは良いことなの♪

 

せっかくあそびにきてくれたのに

参加できないってしたくないから

 

いろいろな浮き輪で参加してほしいし

浮き輪がなくても列につながってほしい

 

そんな気持ちで運営しているよ♪

f:id:chocodowakuma:20200713030929j:plain

サメの浮き輪だったりももんじゃの浮き輪だったり

浮き輪がなくても写真にうつってもらえたりして

 

みんな楽しそうでうれしいです♪

f:id:chocodowakuma:20200713031423j:plain

どわこ好きなひとも楽しめるイベント

どわこ集会はどわこだけじゃなくて

どわこ以外の種族さんも参加してもいい集会♪

 

どわこ集会内のサメ電車は他種族さんが参加しやすいように

運営しているよ♪

 

もっとどわこ集会に他種族さんたちも参加できるような

お手伝いが出来たらいいなぁ♪

f:id:chocodowakuma:20200713032940j:plain

ももんじゃ電車がおわって散歩していたら

前ならえのしぐさをしていたひとたちがいたから

勝手に入っちゃいました♪

 

しぐさして楽しんでるだけだと思ってたら

先頭がハリセンでたかかれると

 

ドミノ倒しみたいに順番に倒れていくどわこたち♪

f:id:chocodowakuma:20200713033343j:plain

f:id:chocodowakuma:20200713033443j:plain

バッタバッタバッタバッタ

倒れていくどわこたち♪

 

これを2回繰り返したけど

動画で見たいなぁ♪

 

誰か撮ってたらいいなぁ♪

f:id:chocodowakuma:20200713034211j:plain
ずっと雨が降りやまなかったから

傘に入れてーって頼んで入れてもらったよ♪

 

こういうことも写真を撮るきっかけ

話をするきっかけになっていいね♪

 

雨降ってくれてありがとう!

f:id:chocodowakuma:20200713034548j:plain

さいごはどわこ集会名物の花火大会

3連花火をみんなで上げると

こんなにきれいに♪

 

今年の花火はどわこ集会内で

楽しむのもいいかも♪

 

8月2日、12日くらいのどわこ集会が楽しみ♪

f:id:chocodowakuma:20200713034943j:plain

どわこ集会は

どわこ&どわこ好きのひとたちが楽しむイベント♪

 

他種族さんたちの参加は本当にうれしいです♪

 

サメ電車がすこしでも他種族さんたちが遊びに来れる

きっかけになったらうれしいなぁ♪

 

どわこ集会をもっともっと

盛り上げていきたいです♪

 

1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング