DQ10ちょこ様はくじけない!

我は海原の覇者としておそれられたちょこ様じゃ!

7月22日の #ドワ子集会 にいってきました

f:id:chocodowakuma:20200723053343j:plain

サメの浮き輪じゃなくても楽しめる

サメ電車集会♪

 

記事を読む前に1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング

 

f:id:chocodowakuma:20200723053737j:plain

こんにちわぁ

ちょこれーとです♪

 

末尾に2のつく日が来たときは

ドワ子集会の記事になるよ♪

f:id:chocodowakuma:20200723053944j:plain

ドワ子集会は毎月末尾に2のつく日(2日、12日、22日)に

ガタラ展望台にドワ子&ドワ子好きなひとたちが集まって

どわどわする集会です♪

 

【タイムスケジュール】

 

21:00 ガタラ広場で集会前にどわどわ♪

22:00 集会開始 岳都ガタラ展望台でどわどわ♪

22:15 遠足先&出発場所のアナウンス

      出発場所へ移動してどわどわ♪

22:30 出発場所から目的地へ出発

      目的地に到着してどわどわ♪

23:00 集会おわり&居残りタイム

どわこ集会内サメ電車

f:id:chocodowakuma:20200723054917j:plain

遠足の出発場所のアナウンスが22時15分

サメ電車の出発が22時30分

 

サメ電車の出発までの15分間で

いろいろな準備をしているよ♪

 

連結を開始する場所の写真を撮って

ツイートするまでに3~5分

 

ツイートがおわったら連結開始のアナウンス

 

30分になったら出発です♪

 

準備期間が10分くらいしかないから

お手伝いのスタッフさんも大変です♪

 

それでも各所でサメ電車やるよぉ~だったり

最後尾はここです!ってアナウンスしてくれたり

本当に助かっています♪

 

ちょこはそれに甘えすぎているかも

もっとスタッフさんには感謝をするべきです♪

f:id:chocodowakuma:20200723055813j:plain

こんかいはなぜかいつもより列が長く

想定外のことが起きてびっくり!

 

夏が来た!って実感できましたぁ♪

f:id:chocodowakuma:20200723060142j:plain

出発してから少しすると指が痛くなってくるから

指休めの時間もつくったよ♪

 

ちょこちゃんサメがないとセクシー♪

f:id:chocodowakuma:20200723060348j:plain

目的地のオルファの丘で集合写真♪

目的地が近かったから集合写真はこの1回だけにしたよ♪

 

参加者さん&スタッフさんいつもありがとう♪

 

次回のどわこ集会内サメ電車のお知らせ

 

次回は前日に【前夜祭協賛】サメ電車集会をおこなうから

8月2日のどわこ集会内サメ電車はお休みになるよ♪

 

ちょこもスタッフさんたちも2日連続でやるのは

負担が大きいからお休みすることにしました♪

 

今後のどわこ集会内サメ電車の予定

 

8月は12日だけの運行になるよ♪

(2日&22日は運休)

 

8月はちょこもスタッフさんたちも

他のイベントとかで大忙し♪

 

すこしでも負担を減らすために1日だけの開催にしました♪

 

そのため8月までって言ってたどわこ集会内サメ電車を

9月もおこなうことにしたよ♪

どわこ集会の遠足先のオルファの丘

f:id:chocodowakuma:20200723061229j:plain

今回も参加したよ

ドワドミノ♪

 

しぐさをつかって前に倒れていきます♪

f:id:chocodowakuma:20200723063049j:plain
ドワドミノのやり方

 

1、1列に並びます

2、前ならえとか指をさすをして前の人との間隔をあけます

3、倒れるしぐさ(おちこむ、土下座など)のじゅんびをします

  (呪文の死んだふりでも大丈夫♪)

4、自分のうしろの人が倒れはじめたくらいで自分も倒れる

  (倒れてからボタンを押すのは遅いかも♪)

 

事前に倒れるしぐさの準備をしておくのが

うまくできるコツだよ♪

 

次回もあるみたいだから参加してみてね♪

f:id:chocodowakuma:20200723063121j:plain

どわこ集会のおわりはいつも花火大会!

 

山が壊れそうなくらい

花火が上がるよ♪

どわこ集会の写真いっぱい♪

f:id:chocodowakuma:20200723063309j:plain

f:id:chocodowakuma:20200723063400j:plain

f:id:chocodowakuma:20200723063418j:plain

f:id:chocodowakuma:20200723063434j:plain

f:id:chocodowakuma:20200723063448j:plain

こんかいもたのしいドワ子集会でした♪

次回は8月2日です♪

 

みんなもあそびにきてね♪

 

1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング