DQ10ちょこ様はくじけない!

我は海原の覇者としておそれられたちょこ様じゃ!

#アグラニ幼稚園 でDQ10 8周年をお祝いしたよ

f:id:chocodowakuma:20200730103436j:plain

こんちょこわぁ

ちょこれーとです♪

 

きのうはどわこのみんなとDQ10の8周年をお祝いするために

ガタラ展望台に集まって8の字をつくりました♪

 

1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング

f:id:chocodowakuma:20200730103723j:plain

アグラニ幼稚園とは?

 

幼稚園児ドレアをしてわいわいどわどわして楽しんでる

どわこのあつまり♪

 

アグラニ幼稚園の園児ドレア♪

 

あたま  マリンキャップ

からだ上 白猫のワンピース

 

くつがわからないからあとから

追記するね♪

f:id:chocodowakuma:20200730104423j:plain

DQ10の8周年をお祝いするために集まった

30から40人くらいの幼稚園ドレアのどわこたち♪

 

ドレアの違うふたりは先生♪

f:id:chocodowakuma:20200730105530j:plain

先生のいうことを聞いて2列に並ぶ園児たち♪

 

どわこは子供っぽくてほんとにかわいい♪

f:id:chocodowakuma:20200730110116j:plain

並ぶだけでもしぐさだったり立ちポーズだったり

浮き輪をしてたりひとりひとり個性があっていいよね♪

f:id:chocodowakuma:20200730111011j:plain

8の字をつくるのが始まりました♪

 

ひとつの列だけが移動して〇をつくります♪

 

8の字って〇ふたつ作るだけだから

2列を作ってからつくると簡単につくれちゃう♪

f:id:chocodowakuma:20200730111305j:plain

どわこはもしかしたら2列を作らなくても

ドワ文字の文化があるから簡単に作っちゃうかもしれない♪

 

どわこの集団行動はほんとうにすごいから♪

f:id:chocodowakuma:20200730111606j:plain

ひとつの〇ができたらもうひとつの〇をくっつけて

完成!

 

きれいな8ができましたぁ♪

f:id:chocodowakuma:20200730111858j:plain

ひまわりの8も♪

 

集団行動のすごいところは

誰かがひまわりをするとそれを見てた人が

どんどん真似をしていってつくりだしていく♪

 

幼稚園ドレアも最初は少ない集団だったかもしれないけど

見てた子が真似をしてどんどん集団がふえていく♪

 

集団行動をするときの真似は素敵なこと

だとちょこは思いました♪

f:id:chocodowakuma:20200730113026j:plain

f:id:chocodowakuma:20200730113043j:plain

f:id:chocodowakuma:20200730113110j:plain
f:id:chocodowakuma:20200730111746j:plain

DQ10 8周年おめでとうございます!

 

アグラニ幼稚園のみんなと8周年をお祝いすることができて

ちょこは幸せです♪

 

ツイッタータグ #アグラニ幼稚園 

 

参加してたみんなのツイートを見て

楽しんでもらえたらうれしいです♪

 

1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング