DQ10ちょこ様はくじけない!

我は海原の覇者としておそれられたちょこ様じゃ!

破壊篇がはじまってからDQ2を連想させるようなものがふえました♪

f:id:chocodowakuma:20200826172217j:plain
こんにちわぁ

ちょこれーとです♪

 

ブログが10日に1回くらいの更新になって

ごめんなさい…

 

きょうはタイトルのお話です♪

 

ネタバレもあるから気を付けてね♪

 

1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング

破壊篇とは

長編ストーリーの第三弾!

レンダーシアを舞台にして現在2話まで公開中♪

 

ここからは連想させてることを

書いていくよ♪

レンダーシアといえばこのふたり

f:id:chocodowakuma:20200826163000p:plain

レンダーシアを創造した大魔王マサデゴーラ&

レンダーシアの魔勇者アンルシア

 

破壊篇2話開催中の

邪神の宮殿のボスとして登場!

 

大魔王マサデゴーラさんの変身した姿が

破壊神シドーに似てるってうわさも♪

 

手が6本あってしっぽが蛇だからね♪

f:id:chocodowakuma:20200826163252p:plain

破壊篇のクマリスさんがレイピアを持ってるから

正体は魔勇者アンルシアなのかもって話題に♪

天獄のボス

破壊篇2話開催中にあいた天獄のボスは

憤怒の剛竜&ベリアル&アークデーモン

 

ベリアルとアークデーモン

DQ2から登場したモンスター♪

 

憤怒の剛竜はナドラガ教団の幹部で

ナドラガ神を復活させようとしていました

 

DQ2はハーゴンを大神官とした

邪教徒の教団がありました

DQ2とは教団つながりだね♪

ショップアイテム

f:id:chocodowakuma:20200826165615j:plain

破壊篇2話公開中に登場した

レインドレスセット!

 

DQ2で登場した

みずのはごろも

 

みずのはごろもをつくるのに使った アイテムは

あまつゆのいと&せいなるおりき

 

あまつゆのいとのあまつゆを漢字にすると

雨露!

 

雨=レイン

レインコートには露のようなデザインも♪

 

レインコートはみずのはごろも

連想させているね♪

f:id:chocodowakuma:20200826171253j:plain

破壊篇2話公開中に登場した

スピリッツカプセルセット!

 

火のスピリッツ

水のスピリッツ

雷のスピリッツ

樹のスピリッツ

闇のスピリッツ

光のスピリッツ

 

DQ2では5つの紋章がありました!

 

太陽のもんしょう

月のもんしょう

星のもんしょう

水のもんしょう

命のもんしょう

 

エレメント的なつながりがありました♪

まとめ

破壊篇が始まってからDQ2を連想させるものが

いっぱいちりばめられてるからほかにもあるかも♪

 

みんなも探してみてね♪

 

この記事こじつけっぽいけど♪

 

1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング