DQ10ちょこ様はくじけない!

我は海原の覇者としておそれられたちょこ様じゃ!

うえだ城下町へいってきました

f:id:chocodowakuma:20200720144441j:plain

梅雨はもうおわりなのかな?

 

暑くて暑くてもう溶けちゃいそうです

ちょこれーとなだけにね♪

 

記事を読む前に1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング

戦国好きなちょこれーと

f:id:chocodowakuma:20200720144700j:plain

日本の歴史の中でいちばん戦国時代が大好き ♪

 

好きな戦国武将は?って聞かれると

織田信長様です ♪

 

新しいことをどんどんやることに

憧れちゃいます ♪

うえさまからのお手紙 ♪

f:id:chocodowakuma:20200720150121p:plain

戦国好きなちょこのもとにうえさまから

マイタウン見にきてとお誘いがありました♪

 

これはいくしかない!

って思ってすぐにいってきました ♪

うえだ城といえば?

f:id:chocodowakuma:20200720150532j:plain

真田幸村のお父さん真田昌幸のお城 ♪

徳川家康をだまして援助してもらって建てちゃったお城

 

ちょこにとってうえだといえば真田家なので

 

うえさまのことを

真田家の末裔と勝手に思っています ♪

うえだ城下町探訪

f:id:chocodowakuma:20200720150532j:plain

長野県のうえだ城といえばまえを流れてるのは

千曲川(ちくまがわ)

 

うえだ城下町にも千曲川が流れていました ♪

f:id:chocodowakuma:20200720155701j:plain

護岸工事もしっかりしていて堤防も♬

これは武田信玄様の信玄堤

 

城下町のひとのことを考えて

川の水があふれないようにしているよ ♪

 

さすがうえさま!

f:id:chocodowakuma:20200720160017j:plain

敵に侵入されてもいいような設備

 

敵が攻めてきてもここで足止めをして

うえから矢とか石とか鉄砲で攻撃!

f:id:chocodowakuma:20200720160214j:plain

いたるところに足止めの設備があったよ ♪

第1次上田合戦のときみたいに

8000の兵で攻めてこられても

2000の兵で追い払うことできちゃうね♪

 

さすがうえさま!

 農業も

f:id:chocodowakuma:20200720161138j:plain

戦をするには食べ物も必要 ♪

 

にんじん、キャベツ、たけのことかとか

栽培されていたよ ♪

 

籠城したとしても何年も戦えるね!

 

さすがうえさま!

f:id:chocodowakuma:20200720161442j:plain

天守閣その1

f:id:chocodowakuma:20200720161515j:plain

天守閣その2

 

天守を挟んで小天守閣がふたつあったよ ♪

 

天守閣のまわりでも農業がさかんに

おこなわれていました ♪

f:id:chocodowakuma:20200720144441j:plain

天守閣 

 

うえさまのうえだ城下町はまだ築城はじめて

2,3日しかたっていないからまだまだ途中 ♪

 

これからもっと城下町が発展していくんだぁって思うと

わくわくがとまらないです ♪

 

みんなもいちどあそびにいってみてね♪

うえさま情報 

ブログ うえさまのいうことを聞きなさい

https://ueda319.hatenablog.com/

 

うえさまツイッター

https://twitter.com/ueda319

 

うえさまマイタウン

【うえだ城下町 ID 2300-8350】

 

1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング