DQ10ちょこ様はくじけない!

我は海原の覇者としておそれられたちょこ様じゃ!

8月1日【前夜祭協賛】サメ電車集会のお知らせ

f:id:chocodowakuma:20200720235159j:plain

おはようございます

ちょこれーとです♪

 

きょうは前置きもなくさっそく

プレイヤーイベントの紹介です♪

 

でもその前に1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング

【前夜祭協賛】サメ電車集会開催!

f:id:chocodowakuma:20200715042451j:plain

2012年8月2日にDQ10が発売されてから

今年で8周年を迎えるよ♪

 

おめでとうございます!

 

その記念の日の前日にDQ10公式イベントとして

前夜祭協賛 サメ電車集会を開催します♪

22鯖22時 ジュレットの町で開催!

f:id:chocodowakuma:20200721000339j:plain

日時&場所

8月1日(土) 22鯖22時 ジュレットの町全体(奥のビーチ含む)

 

集合場所

ジュレットの町南入り口(D6)

ワープポイントの近くを先頭車両に桟橋方向へ連結するよ♪

 

参加条件

イベントを邪魔する行為をしなければ

種族性別関係なくだれでも参加できる集会です♪

 

サメの浮き輪がなくても遊びにきても大丈夫♪

サメ電車って何をするの?

f:id:chocodowakuma:20200721003121j:plain

サメの浮き輪をして連結をして

『がたーんごとーん』とか言いながら

電車ごっこをするイベントです♪

 

サメの浮き輪がないから参加できない!

っていうひとも安心してください♪

 

サメ電車集会は連結するだけがすべてではないから♪

 

撮り鉄になってみよう

サメ電車が1列に歩いているのを撮って楽しんでくださいね♪

 

近くから撮ったり遠くから撮ったり

いろいろな場所からでもたのしめるよ♪

 

見学者さんになってみよう

サメ電車の列のよこを歩いたりうしろを歩いたり

いっしょになって歩くのも楽しさのひとつだよ♪

タイムスケジュール

f:id:chocodowakuma:20200721004233j:plain

開始時間の10分くらい前から連結を開始するよ♪

 

22:00 合同主催者から開始のあいさつ

 

22:05 主催者の4名が列の中に入って1号車から順番に出発

     ジュレットの町を普通電車(歩く)で1周

     ジュレットの町を特急電車(走る)で1周

 

22:20 みんな水着に着替えて海電車

     目的地は奥にあるプライベートビーチだよ♪

     

     22日から始まる海のイベントとかでもらえる

     水着が必要になるよ

 

22:25 プライベートビーチで集合写真&おわりのあいさつ

 

22:30 イベントおしまい&解散

 

イベントの進行によってイベント時間が

10分くらい伸びてしまうこともあるよ♪

スタッフ紹介とか

f:id:chocodowakuma:20200721005404j:plain

 ツイッターハッシュタグ

#サメ電車

#サメ電車集会

#浮き輪電車集会

 

をつけてもらえるとタグ周りがしやすいです♪

 

ハッシュタグがなくても

 

サメ電車

サメ電車集会

 

みたいにキーワードでも検索できるので

ツイートするときはつかってもらえるとうれしいです♪

共同主催者

ちょこれーと (どわこ) 案内係(車掌)

めもり (どわこ) 1号車運転手

いすず (どわこ) 4号車運転手

エルヒナ (プクリポ) 案内係

ユイ (エルフ) 2号車運転手

みらい (幼女) 3号車運転手

スタッフ

ちょこルム (案内係)

スタージュエルルム (案内係)

f:id:chocodowakuma:20200721010102j:plain

さいごまでみてくれて

ありがとうございます♪

 

共同主催者&スタッフ一同

DQ10の8周年のお祝いと

参加者さんたちを楽しませるために頑張ります♪

 

遊び来てもらえたらうれしいです♪

 

1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング