DQ10ちょこ様はくじけない!

我は海原の覇者としておそれられたちょこ様じゃ!

ヨーヨー大好き ドワ子集会♪

f:id:chocodowakuma:20200803132110j:plain

こんにちわぁ~

ちょこれーとです♪

 

きょうはきのう参加した

どわこ集会のお話だよ♪

 

1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング

どわこ集会

f:id:chocodowakuma:20200803132340j:plain

毎月末尾に2のつく日(2日、12日、22日)

22鯖22時ガタラ展望台で開催!

 

どわこ&どわこ好きのみんながどわどわして

たのしむイベント♪

f:id:chocodowakuma:20200803132605j:plain

22時になって展望台にいったら

はじまっていました!

 

ヨーヨーのしぐさの列!

 

みんながもらえるしぐさだから

すぐに流行♪

 

プレイベ初心者さんもお気軽に列に

入れちゃうね♪

f:id:chocodowakuma:20200803133534j:plain

アグラニ幼稚園に参加♪

 

同じドレアで集まるグループは

どわこ集会にはいっぱいいるよ♪

 

スタージュエル

はっぴ団

フェニックス

どわ高

まるくま団

ハードワコ

などなど

 

おそろいドレアをつくって

参加してみるといいかも♪

f:id:chocodowakuma:20200803133956j:plain

1日にやったばかりだから

やらないって言ってたサメ電車やっちゃいました!

 

その場の雰囲気って怖いね…

 

21時にガタラ広場でどわこたちが

集会前にたのしんでるのみてて

 

やっちゃぇー!って気持ちになっていくの♪

たのしさの連鎖がつながっていく電車なだけに♪

f:id:chocodowakuma:20200803134658j:plain

今回の遠足はフィールドじゃなくてジュレットの町♪

 

南入り口で連結して出発です!

f:id:chocodowakuma:20200803135126j:plain

桟橋を通って駅の前でいったん停車して

水着にお着がえタイム♪

f:id:chocodowakuma:20200803135232j:plain

海電車出発進行!

 

ぽっぽー♪

 

ちょこは漫画のワンピースが大好きなので海電車っていうと

ウォーターセブンのロケットマンを思い出します♪

 

欠陥品の海列車!

ちょこにお似合いです♪

 

パッフィング・トムになれる日は来るのかな♪

f:id:chocodowakuma:20200803135745j:plain

終着駅はプライベートビーチの小屋!

定番な場所です♪

 

この時は知らなかった…

 

100人乗っても大丈夫ごっこしてたなんて…

 

ちょこも上にいればよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

サメ電車はこれでおしまい♪

f:id:chocodowakuma:20200803143549j:plain

f:id:chocodowakuma:20200803143623j:plain

f:id:chocodowakuma:20200803144217j:plain

f:id:chocodowakuma:20200803143641j:plain

いろんなひとたちとわいわしてたのしんでたら

あの時間がやってきました!

ドワ文字

f:id:chocodowakuma:20200803144158j:plain

数日前にツイッターでやるよぉってみたから

さんかしました♪

 

どわこのみんなで8の文字をつくります♪

 

f:id:chocodowakuma:20200803144339j:plain

さいしょにビーチ側でつくったんだけど

写真を撮りすぎてたみたいで

 

すべて消えてました…

 

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

他の参加者んの写真見てたのしもう♪

f:id:chocodowakuma:20200803144339j:plain

ビーチ側だとほかの参加者さんもいて

8の字がうまく写真に撮れないということで

 

ジュレットの町へ移動♪

 

これはのちの世で

どわ大移動♪

って呼ばれるようになるとかならないとか…

f:id:chocodowakuma:20200803144918j:plain

ちょこのPCだと8の文字は撮れませんでしたぁ!

 

設定がおかしいのかなぁ?

ちょっとしらべてみよう♪

f:id:chocodowakuma:20200803145550j:plain

参加者さんの中には8の文字がキレイに撮れてる子もいるから

ツイッターを見てたのしもう♪

幼稚園児ドレア

f:id:chocodowakuma:20200803145724j:plain

8の文字をつくるのがおわったら

幼稚園児ドレアのみんなと撮影会♪

f:id:chocodowakuma:20200803145911j:plain

ちょうど夕日がでてたから

素敵な写真が撮れました♪

f:id:chocodowakuma:20200803150051j:plain

海の中からこんにちわぁ♪

 

おそろいのドレアで

おそろいのしぐさをして

いっしょに写真を撮るっていいね♪

f:id:chocodowakuma:20200803150035j:plain

さいごはいつもの花火大会!

 

3DSからPC版に変えてからはじめての集会だったけど

写真がキレイに撮れることに感動♪

 

これから写真を撮るのが楽しみです♪

f:id:chocodowakuma:20200803150414j:plain

今回の集会はいろんなところでヨーヨーのしぐさで楽しんでいる

ラインがありました♪

f:id:chocodowakuma:20200803150620j:plain

 

どわこのヨーヨーのしぐさは本当にかわいい♪

 

運営さまありがとうございます♪

f:id:chocodowakuma:20200803150948j:plain

まいにちいろいろあるけれどどわこ集会に参加すると

笑顔になっちゃうね♪

1日1回ぽちってもらえたら頑張れます♪

ブログランキングに参加中です


人気ブログランキング